2ntブログ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てとてトライオン 感想&レビュー

てとて


ストーリー


日本の南の端の方。
海沿いの町にあるちょっとおかしな学校、
『私立・獅子ヶ崎学園』。

曰く、「最先端の技術がつぎ込まれた近未来型全寮制学園」
曰く、「リゾート系テーマパーク予定地を転用した、最高の住環境」
曰く、「自律型作業ロボによる清潔で快適な生活サポート」
曰く、「非接触式生体認証システムによる、
    最先端のセキュリティを完備」
曰く、「そこはまさに地上の楽園!」

なーんてふれこみも蓋を開ければどこへやら。
巨大な台風がもたらしたシステムダウンにより、
施設の大半は機能停止。
なんとか機能を回復した後も、システムトラブルの頻発で、
楽園はあっという間にサバイバル。

時には、電気が止まってろうそく生活。
時には、みんなで井戸から水くみ。
台風対策で施設全体を地下に待避! 
……なんてことをしようものなら、今度は地上に出てこない!?

施設の運営だって学生頼り。
購買、警備にウェイトレス。
みんなでやらなきゃ始まらない。

だけど、こんな場所でも住めば楽園。
騒がし楽しい学園生活。

そんな学園にやってきた転校生。
鷲塚慎一郎が入ることになったのは――

「学園復旧委員会。
 その名も、獅子ヶ崎トライオン!」

すぐに機嫌を損ねるシステムを直しに、
今日は東へ明日は西へ、
手と手をあわせてトラブル修復。

学園での最低限の生活を守るべく、
トライオンは今日も行く!

てとてトライオン!公式サイトより


では、感想&レビューをどうぞ♪

美少女最高!!


村正の後に、やったエロゲーですからものすごく新鮮でした\(≧▽≦)/
やっぱり、こういうスタンダードなエロゲっていいですねw


このゲームのタイトルって、てとてトライオンじゃないですか
私は、最初テトテト、ライオンだと思っていたんですが
実際は、手と手、Try onだったのですねw


私が、レビューをする時はキャラ毎にレビューをしていたのですが
今回は、全員をまとめてやっちゃおうと思います♪
プレイしたキャラ順に行きますぜぇ~


十倉 手鞠ルート

手鞠ルートでは、いつも手鞠と一心同体の鷹子先輩に認めてもらい
見事に手鞠と付き合うことが出来るのか!?といった感じでしたね


かわいいは、正義!!



手鞠かわいいよぉ~(;´Д`)ハァハァハァ
てま~、てまま~中毒性抜群ですw


ニコニコで調べたらこんな動画もありましたw



Good Job!!と言わずにはいられませんねw
まさに、私のための動画やぁ~\(≧▽≦)/


;.;.;.jj

最後には、鷹子先輩やみんなに認められ
無事にカップルになりました♪
このてまりんお持ち帰り~♪したいです><



胡桃沢 鈴姫ルート

実は、二人は幼馴染!!だが、二人の昔の記憶の相違により
二人の思いはすれ違う・・
無事に二人は、付き合うことが出来るのか!?


ツンデレ&幼馴染&年下とかどんだけ最強装備なんだよ・・
たとえるなら、全部オリハルコン装備(`・ω・´) b
わかりにくいたとえでスンマセン><w


うん、なんかよくありそうな話でしたよw


昔二人で書いた相合傘をきっかけに付き合うことになりましたからね♪
でも、憶えていたのは鈴姫だけでしたがw
慎一郎の甲斐性なし!!
俺と変われや・゚・(ノД`;)・゚・


gyftyder.jpg

最後は、慎一郎も昔のことを思い出しハッピーエンド♪
きっかけとなった相合傘で最後を締めくくるというのもよかったですね☆



蓮見 一乃ルート

みんなの頼れる生徒会長!!色恋沙汰も大好き!!でも、実際はかなりウブな女の子・・
生徒会長いいですよね~♪(;´Д`)ハァハァハァ
でも、リアルはいただけない顔の女子か大半が男なのさ・・orz


今は、頼れる生徒会長も昔はいろいろあたんですね
芹菜とは、今でこそ一心同体みたいな存在でしたが、昔は犬猿の仲だったり
学校が嫌いだったりとね
そんなこんな一乃のいろいろな過去を知りながらも二人は惹かれあい
最後の学園祭で、慎一郎に生徒会長を譲りエンド

lpku89y.jpg


織原 夏海ルート

すごくパワフルで元気いっぱいな女の子です。


どういうシナリオだったのかというと、付き合ってからの学園祭の最中に
二人は、トライオンをしてカササギ橋の復旧に成功する。
そんな二人の功績をたたえて、二人は橋に一番最初に足を踏み入れることになる。
鷲塚と織原・・
鷲座=アルタイル、織原=織姫はいわれるまでまったくきずかなかったですw
よくできてるなぁ~と感心w

derdrdrtyyf.jpg


獅子ヶ崎の声
獅子ヶ崎の島は、意識を持った島だった!!
島に振り合わされ、トライオンポイントをつかまって回る羽目に・・
最後には、学園のみんなで手をつなぎトライオン

kojgtfd6y.jpg


この作品らしいすごくいい終わり方でしたね♪
感動するようなところは、ほとんどないですが飽きずにプレイできて
すごくおもしろい作品でした!!


次は、積んでるバルドをやろうかな\(≧▽≦)/
[ 2010/05/16 01:20 ] [PCゲーム]PCゲーム | TB(0) | CM(6)

中々参考になるレビュ~でした~♪

俺も次はバルトやる予定ですw
[ 2010/05/16 23:36 ] [ 編集 ]

まだやった事ないので
少し興味が出ました

参考になるレビューサンクスです
[ 2010/05/17 22:00 ] [ 編集 ]

やってみたいな・・・と思っていたんですがなかなか手が出しにくくてw参考になります!

てか最近結構積んできてるかも(汗)消化せんと・・・
[ 2010/05/17 22:04 ] [ 編集 ]

通りすがり失礼します

通りすがり失礼します
自分も秋田のPCゲーム好きです
珍しく地元の方だと思い書き込みさせて頂きました
てとてライオンを作ったPULLTOPというメーカーは地味ですが実力派メーカーですので、他作品もオススメですよ
ゆのはな
遥かに仰ぎ麗しの
辺りが有名ですね
ちなみに、てとてライオンを制作したチームは先日メーカーから独立して、新メーカーを立ち上げました
それと、自分もレビューやら雑記やら書いてますんで良かったら覗いて下さい
[ 2010/05/18 11:36 ] [ 編集 ]

プレイしてないけど、結婚ENDって普通に好きだから気になったわ☆
ただ付き合って終りENDよりも結果がちゃんと出るのは交換が持てるにゃー^^
[ 2010/05/21 00:22 ] [ 編集 ]

>反兎さん
レビューを読んでいただきありがとうございます♪
参考になるといって頂くとこちらもレビュー書いた甲斐があります・゚・(ノД`;)・゚・

バルトいまやっていますが、なぜこんなにおもしろいものを積んでいたのかと
かなり後悔しています・・w
それくらいおもしろいです(`・ω・´) b


>ren8553さん
まだやったことがないのにレビューみてもよかったのですか!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ネタバレ満載でしたのにw

もしよかったら買ってプレイしてみたくださいね♪
2000円くらいで買えると思いますよw


>出雲さん
やっていみたいと思っていらしたのですか!!
少しでも参考になったのならすごく嬉しいです♪

エロゲって次から次へと出てきてどんどんたまっちゃいますよね><
でも、貯めるのが大好きです(;´Д`)ハァハァハァw


>4Eさん
はじめまして♪コメントありがとうございます♪
ブログをやっていて秋田のかたと絡んだことがないのですごく嬉しいです\(≧▽≦)/

遥かに仰ぎ麗しのは有名ですよね~♪
もし、お金があったら買ってみたいと思いますw

ブログの方見させて頂きました♪
たくさんのレビューが書いてあり、すごく参考になりました(`・ω・´) b


>斑鳩 睡蓮さん
気になったのならぜひプレイを!!w

実は・・結婚ENDではなくて、友達たちが企画した結婚式の
ようなものをあげるといった形で終わったのですよ・・・゚・(ノД`;)・゚・
紛らわしいレビューでスイマセン><
[ 2010/05/25 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://intermilano11182112.blog.2nt.com/tb.php/176-6fd0a647